作成見本2022

これまで楽RAKU銀工房にて作成してきた作品展示です。

オリジナルアクセサリーについてはSHOP通販を行っていますので、そちらをご参照ください。

当日版権イベントにて販売させていただいた製作品を並べてゆきます。

2021年はページ作成サボってましたので、2022はなんとか並べてゆきたいと思います。


十六夜咲夜

昨年制作した霊夢に引き続き、従来の1/50から1/60への更なる小型化に挑戦した意欲作。

いよいよ一円玉に座れるようになってしまいました。

小さいながらもディテールは抜群に仕上げているつもりです。この大きさ、原形作成にも気を使いますし、複製、鋳造も難易度が上がってきます。それでいて見た目は小さくてインパクトがない悲しさ。


アルティメットまどか様ペンダント

 アルティメットまどか様は過去に何回か作っているのですが、好きなモチーフですのでまた作ってみました。1/60以下の超小型のフィギュアが作れるようになったので、それをベースにフレームを付けてはどうかと思い立ちました。

 若干フレームが大きすぎるきらいがあったので、もうちょい小型化しても良いかもしれません。


イシュタル胸像ペンダント

 イシュタルさんも何気に3回目の製作になります。好きなキャラは何度作っても良いですね。

 胸像にチャレンジしています。全身作らなくてよいため、顔などが全身フィギュアの倍近く大きく出来るため、それはそれでしっかり造形する必要があり、難易度は高めです。

 しかし、出来てみると我ながら久々に良い出来と思える形状に仕上がりました。


葵・喜美胸像シルバーペンダント

 境界線上のホライゾンより、主人公の姉、葵・喜美を胸像化しました。

 イシュタルに引き続いての胸像です。スケール大きくて細かいところ作れるのはうれしいので調子に乗りました。

 デザイン上胸が大きいため、顔は小さめになりました。頭身は高めで重量もイシュタルより重くなりました。

 無事にワンダーフェスティバル2022夏に申請完了しました。